

| スポンサー広告

メンテと最近のデスデッキのお話・x・ノ

夏らしくなってきましたね。
もうすでに夏バテ気味のボクです・x・ノおいすー

兼ねてからのロマサガファンのボクですが四魔貴族は買わないといけない使命感がフツフツと沸いています。
デスデッキ使い続けているのもこれが原因だったりします・x・デス様ぽりしー

デスのスキルのみで芋って戦うからデスデッキ悪く言われるんだよなぁ。
ボクの場合ですが、最近はデス・バハムート+フォルコンorラドンで組んでいます。

デスバハムートファオルコン

ラスプーチン黒姫ポポ

PCの火力を上げスキル+殴りあえるデッキになっています。
デスムートのみの場合タワー攻撃力が皆無なのに対し、ある程度の火力も見込める仕様です。
理由としては、フォルコンのパッシブスキルである

1.自パーティーのPCと超真化状態の自身と同じタイプのユニットのATKとDEFが上昇する。
[上昇ATK(%):0 / 0 / 30][上昇DEF(%):0 / 0 / 20]

2.自パーティーの最大HPが上昇する。[最大HP上昇:60 / 80 / 100]

超魔であるバハムートにもATK+DEF上昇が乗ります。
これにデスのパッシブスキルが追加され、

1.自パーティーの使い魔を生贄にするとPCと自身にデスマークを付与する。さらに自身の周囲でPCが死滅すると
デスマークを1個付与する。このマークは30個まで重なり,PCのATKと自身のPOWを上昇させる。生贄時に付与されるマークの数は対象の使い魔の状態により変化し召喚時は3個,真化時は4個,超真化時は5個のマークが付与される。
[上昇ATK(1マーク):5 / 7.5 / 10][上昇POW(1マーク):10 / 15 / 20]

2.自パーティーの最大HPとATKとDEFとRESが上昇する。
[最大HP上昇:40 / 60 / 80][上昇ATK:10 / 15 / 20][上昇DEF:20 / 30 / 40][上昇RES:20 / 30 / 40]

3体生贄でPCのアタックが400を楽に超える。
デスのPOWも600を軽く超えてくるのでスキルでも戦えます。

前に出れてスキルも腐らせない構成を考えた結果これが一番使い易かったです。

出す順番はデス+フォルコン→生贄3体でバハムート召還。
デスとフォルコンのLV上げを最優先にすると後々楽になります。
進化の順番もデス超進化→フォルコン超進化→バハムート超進化の順。

やっぱり好きなデッキで楽しく遊びたいよね・x・アリーナはいかないけどね




今日のアプデは以下参照・x・

<ロマンシング サガ3より参戦>
  魔戦士公アラケス(人獣)
  ・アクティブスキル「大震撃」
  ・パッシブスキル 「焼きごて」

  魔龍公ビューネイ(人獣)
  ・アクティブスキル「トリニティブラスター」
  ・パッシブスキル 「サクション」

  魔炎長アウナス(魔種)
  ・アクティブスキル「セルフバーニング」
  ・パッシブスキル 「ハードファイアー」

  魔海侯フォルネウス(海種)
  ・アクティブスキル「流星衝」
  ・パッシブスキル 「スコール」

 <戦国IXAより参戦>
  織田信長(魔種)
  ・アクティブスキル「天魔波旬」
  ・パッシブスキル 「三段撃ち」

  徳川家康(人獣)
  ・アクティブスキル「遡速の剣」
  ・パッシブスキル 「泰平の礎」

 <スクールガールストライカーズより参戦>
  夜木沼 伊緒(人獣)
  ・アクティブスキル「ハイド・インフェルノ」
  ・パッシブスキル 「アルタイル・スピリット」

  澄原 サトカ(海種)
  ・アクティブスキル「ジェノサイダー」
  ・パッシブスキル 「アルタイル・スピリット」


◇ゲームバランス調整
 下記項目についてバランス調整を予定しております。
 詳細な調整内容は後日お知らせいたします。

 ▼ツールチップの調整
 ※いずれも効果自体の変更はありません。
  ・指定タイプに投射を追加
   フランツ・カペル
   ロビン・フッド
   ママリリ
   アンネローゼ
   ヒュンケル
   エリゴス
   ソドム
   ミリア
   オーベロン
   ヴィシュヌ
   シルメリア
   プリシス
   ポセイドン
   クラーケン
   ゼニスⅤ
   わだつみ
   フォルティーン
   ミクトランシワトル
   キュベレー
   武則天
   黄泉神
   サロメ


 ▼人獣
  ・ペルーダ
   スキル「古竜の甲鱗」を調整
   消費APを上方調整

   スキル「終末を超えし命」を調整
   シールド量を上方調整

 ▼神族
  ・シルメリア
   スキル「ニーベルン・ヴァレスティ」を調整
   クールダウンを上方調整

  ・オニャンコポン
   スキル「ミミフラハサナ」を調整
   スキル発動タイミングを調整

  ・朱雀
   スキル「朱凰護印」を調整
   クールダウンを調整
   スキル効果を上方調整
   
  ・ヘラ
   スキル「テレイアの仕置き」を調整
   魔法ダメージから物理ダメージに変更
   ボーナスダメージを調整

  ・キュオ
   スキル「天意の加護」を調整
   スキル効果を上方調整

 ▼魔種
  ・エリゴス
   スキル「未来を穿つ槍」を調整
   飛距離最大でのダメージ上昇を上方調整

  ・ソドム
   スキル「滅びの罪火」を調整
   消費APを上方調整

  ・メデューサ
   スキル「蛇眼炎呪」を調整
   飛距離を下方調整

 ▼海種
  ・ナイアス
   スキル「フェアリーバースト」を調整
   スキル射程距離を上方調整

  ・バルログ
   スキル「次元障壁」を調整
   無効化にする対象を以下のように調整
   敵ユニットの投射物を無効化する壁を一定時間生成する。
    PCの通常攻撃(杖・銃)
    使い魔の通常攻撃(遠距離)
    使い魔のスキル(指定タイプ=投射物)
    ミニオンの通常攻撃(魔法、ボマー)

  ・アニュイ
   スキル「フフ みえてるぞ」を調整
   視界確保範囲を上方調整

  ・バアル
   スキル「豊穣の雨雫」を調整
   回復HP量を上方調整
   スキル効果追加

 ▼不死
  ・レイブン
   スキル「レイブンクロー」を調整
   スキル挙動を調整

   ステータスを調整
   MS:706 → 774

  ・ユダ
   スキル「裏切りという福音」を調整
   スキル発生時間を上方調整

  ・黄泉神
   スキル「黄泉時おくり」の調整
   スキル射程距離を上方調整


◇不具合の修正
 ・ボイスチケット3(レア)「ボクっ子」のボイスで
  味方ガードタワー指定のラジオチャットのセリフが誤っていたのを修正

 ・ツールチップの修正
  ※いずれも効果自体の変更はありません。
  ・表記が誤っていたものを修正
   アンラ・マンユ
   スキル「絶対悪」
   アシュトン
   スキル「ドラゴンブレス」
   マルドゥク
   スキル「魔陣バビロン」
   セドナ
   スキル「流転回帰」
   アレクトー
   スキル「止まらない者」

  ・オ-ディン
   スキル「斬鉄剣」を修正
   真化時、超真化時でスキル中に無敵になっていなかったのを修正
 
  ・鷹巣山黒姫
   スキル「夢想八幡弓」を修正
   真化・超真化時で、スキル使用時に硬直が発生していなかったのを修正

  ・シェラハ
   超真化時にRES低下アイコンが表示されなかったのを修正

  ・ジルボルド
   スキル使用時に自パーティーのほかの使い魔の特殊モーションが発生していた問題を修正

  ・ゴルベーザ
   敵使い魔を死滅させた直後にホームプレイスに戻るとマークが消えていた不具合を修正


◇修練場でのBOTの選択方法を変更

◇マッチング表示で合計人数からBOTの参加数を除外




こんな感じで今日はおしまい・x・ノまたぬー

| LoVA | コメント(1)

おいらの使用デッキ・x・ノ

台風来てますねー。
秋葉原は何故か晴れています、こんにちはボクです・x・ノやぁ

テンプレデッキもちょっと飽きてきたので、今ハマってる楽しいデッキを紹介します。


いいことして あ・げ・る デッキ・x・
【最終形】
ミリアジェーンアカズキンニャルラト

【サブ】
カルラモルス

ミリア引き寄せ→ニャルラトのスタン→カラミティ&アカズキンのスキルぶっ放しです。
防衛や裏周りgankしたりで凄く楽しいです・x・



アリスクばっかでおもんないから、好きなデッキ構築して楽しくやれたら一番良いよね。
もう暫くまったり楽しくやっていけそうです。

| LoVA | コメント(0)

LoVA明日のメンテ・x・ノ

お久しぶりです・x・ノやぁ
気候も夏っぽくなってきましたね。
暑くてもうバテテきてます、ボクです・x・ノおいす

明日、バランス調整入るみたいなので載せておきます。


◇ゲームバランス調整
 下記項目についてバランス調整を予定しております。
 詳細な調整内容は後日お知らせいたします。

 ▼ゲームシステム
  いくつかのスキルについて、他のプレイヤーが召喚した使い魔と同一スキルの効果の重複が
  発生しないよう調整
  
 ▼中立モンスターの能力上昇アイテムの調整
  MS上昇バフから視界上昇効果を削除し、MS上昇の効果時間を上方調整

 ▼人獣
  ・アルカイザー
   スキル「真・アルフェニックス」を調整
   …クールダウンを上方調整

 ▼神族
  ・サルーイン
   スキル「サルーインソード」を調整
   …クールダウンを上方調整

 ▼魔種
  ・メデューサ
   スキル「蛇眼炎呪」を調整
   …消費APを上方調整
   …クールダウンを上方調整

 ▼海種
  ・プリシス
   スキル「パラボラビーム」を調整
   …ペットが敵ユニットを撃破した際に、ペットを設置したパーティーが
    経験値とマナを取得するよう変更
   …ペットのAI(攻撃優先順位の判定)を変更

  ・シェラハ
   スキル「光のダイヤモンド」を調整
   …消費APを上方調整

  ・シヴァ
   スキル「ダイヤモンドダスト」を調整
   …スキル効果を上方調整

 ▼不死
  ・アレクトー
   スキル「止まらない者」を調整
   …スキル効果の一部変更・調整
    ※同時に利用停止を解除する予定です。
    ※アレクトーの利用停止解除に伴い、アレクトーを所持している方に
     お詫びとして「転成儀利用補助券」10枚を付与させていただきます。

  ・安倍清明
   スキル「奇門・十二天将陣」を調整
   …スキル効果の上方調整

  ・サロメ
   スキル「過ぎたる熱望」を調整
   …視覚エフェクトを変更

  ・バラバ
   スキル「アブダクション」を調整
   …スキル効果を調整


◇不具合の修正
 ・ペルセウス
  スキル「英雄の光輝」を修正
  …ペルセウスがスタン、サイレンス時に「英雄の光輝」が正常に
   発動していなかったのを修正

 ・エリゴス
  スキル「未来を穿つ槍」を修正
  …敵PCまたは使い魔を死滅させた時に追加MANAを取得できていなかったのを修正

 ・アクアナイト
  スキル「勇水の陣」を修正
  …自パーティーに効果が発生していなかったのを修正

 ・ボイスチケット3(レア)が対戦画面で再生されない不具合の修正


◇レンタル使い魔の更新 
 レンタル使い魔30体の更新、および新たに追加予定の構築済デッキの
 レンタル使い魔30体について更新いたします。
 詳細は後日別途お知らせいたします。




◇ソロアリーナ【サマーカップ】の開始
 詳細は追ってお知らせいたします。
 なお開催予定日は7月15日(水)定期メンテナンス後から
 7月29日(水)定期メンテナンス前までとなります。

◇イベント「限定防具を入手せよ!」の開始
 詳細は追ってお知らせいたします。
 なお開催予定日は7月15日(水)定期メンテナンス後から
 8月5日(水)定期メンテナンス前までとなります。

◇夏のログインボーナスの開始
 詳細は追ってお知らせいたします。
 なお開催予定日は7月15日(水)定期メンテナンス後から
 8月12日(水)定期メンテナンス前までとなります。

◇ファンタジーアースゼロ メドレーに終盤曲を追加

◇チーム脱退後、チーム再加入までのペナルティ期間を14日から3日に変更



まだ1ヶ月目だから色々と大変だと思うけど、バランス調整ヘタすぎじゃないかなぁ。
何度も声を大にして言うけどバンナムレベルかそれ以下かってぐらい。

今だとアーリィ強い!スクナ強い!サロメ強い!ハデス強い!nerfしろ!
みたいな事言われているけどプレイヤーの声だけを反映していると、永遠と弱体リレーになるわけですよ。

強デッキのみで遊べばOK!みたいなのってどうなの?
それ面白ゲームですか?・x・

ガンオンもやらかして大量のOWABI配った時もあり、
弱体=大量OWABIのイメージついてビビって弱体化出来なくなった事例もあります。

ボクもアーリィ持ってますし、使っていましたが皆使うので面白くなくて使わなくなりました。
敵に大量にいるとジェニー→アーリィ→スクナのアクティブスキルを2~3回食らって壊滅するんですよね。

向こうもやるならこっちもアリスクデッキでいいじゃん!と言われると、
その通りなんですが、沢山使い魔がいるのに限られたものしかできないのって面白くない。
身内で限られた時間でしかプレイ出来ないエンジョイ勢なんで楽しくやりたんですよね・x・

アーリィのアクティブ効果範囲が問題じゃなく、
吸った相手のスキルを同時押しで強制解除なるのが問題なのですよ。

神技!って声聞こえて使ったらもうアウト。
AP減った挙句、クールタイム発生ですよ。
ここだけは修正して欲しいなぁと思いました。

やっぱりバランスって大事よね・x・本当に
αテストから参加しているのでご祝儀で3万程課金しましたが、まるで課金テスターな気分になっちゃうよ!

そんな感じで今日はおしまい・x・ノまたねー

| LoVA | コメント(0)

弱体そして弱体・x・ノ

雨雨いやだまじ嫌だー。
こんにちはボクです・x・ノおいす

梅雨時期はスーツびしょ濡れになるから嫌いです。
気温は良いのですがジメジメするしやっぱり嫌い。
アジサイ綺麗だけどね・x・

はい。

LoVAも調整だいぶ入ってきましたね。
超魔、運命神と弱体してしまい、更に経験地とマナ量の調整でボクもデッキを再構築しています・x・育ちきらないのよね

今回、割とまともな調整だとは思っているんですけど皆さんはどう思っているのでしょうかね?・x・
とりあえず今のところはアラハバキを好きなデッキにinしておけばOKな風潮だけども、
恐らく来週の水曜日には調整されるんじゃないかなぁ。

デッキ考えるのも一苦労だけども
今のお気に入りは何なの?って言われるとコレです。

ゆかたん垢の最終兵器!
デスムートさん・x・

最終形
バハムートデス

生贄枠
黒姫アンネローゼラスプーチンカルラ


デスとバハムートのアクティブスキルで戦っていくデッキです。
最終形が2体しかいませんが、硬くプレイヤーの火力も上がるである程度殴り合いも可能。

デスの特性ですが、
1.自パーティーの使い魔を生贄にするとPCと自身にデスマークを付与する。
さらに自身の周囲でPCが死滅するとデスマークを1個付与する。
このマークは30個まで重なり,PCのATKと自身のPOWを上昇させる。
生贄時に付与されるマークの数は対象の使い魔の状態により変化し
召喚時は3個,真化時は4個,超真化時は5個のマークが付与される。
[上昇ATK(1マーク):5 / 7.5 / 10][上昇POW(1マーク):10 / 15 / 20]

2.自パーティーの最大HPとATKとDEFとRESが上昇する。
[最大HP上昇:40 / 60 / 80][上昇ATK:10 / 15 / 20][上昇DEF:20 / 30 / 40][上昇RES:20 / 30 / 40] 


バハムートの特性は、
1. 自パーティーのユニットが敵ユニットをキルするたびにバハムートのPOWが3上昇する。
[上昇上限:60 / 120 / 180]

2. 自パーティーのPOWが上昇する。
[上昇POW:60 / 80 / 100][上昇POW(%):10 / 20 / 30]

とても噛み合う良い組み合わせです・x・ノ

序盤は黒姫、ラスプーチン、アンネローゼで出撃。
ラスプーチンとアンネローゼは最速で超進化させる事によりPOW60。

黒姫で敵プレイヤーにむかってハラス。
スタン決まったらラスプーチンとアンネローゼで追撃。

APとマナが90以上貯まったら帰還しデス様召還。
生贄タイムまでにデス様を進化一回はさせる。

450になったら帰還。
ラスプーチン、黒姫、アンネローゼを生贄。
もう一体も一度デッキに加え超進化→生贄。
貯まっているマナでバハムート召還。

この状況でデス様のPOWが400近くにはなっています。
ここからはジャングラーに近い感じでモンスター狩り→押されているレーンの横から攻撃。
合間にミニオンを狩る等をしているうちにデス超進化+バハムート超進化は終わっています。

この状況ですでにデスのPOWは600を軽く超えているので、
gankや前線を押す、防衛等に走っていきます。

パワーライズを選んでいれば、
タワー攻撃3PTぐらいいてもデスのAスキル+バハのAスキルでほぼ壊滅できます。

正直、人により味方によりでこのデッキを選ぶか選ばないか決めた方が良い。
前半はなんとかなっても中盤が結構きついんですよね・x・
マナ取り最優先で最終的に輝くデッキなので万人受けはしないと思います。

総理垢は残念ながら迷走中です。
VPコラボセット買ってしまったので無理矢理使っていますが役に立たない+重い。

ラー+アーリィ+レナス+スクナヒコナとかでいいのかなぁ?
分からないまじでわからない・x・

ボクの迷走は続く....

| LoVA | コメント(0)

昨日のアプデ内容とプリシス祭・x・ノ

おはようございます、ボクです・x・ノおいすー

ええっと、まず始めにですがボクが昔にプレイしていたMMOが昨日終了致しました。
asgardってゲームなんだけど知ってる人いるかな?
初めてプレイしたゲームだったんで思い出深いもんです。
休止復帰を繰り返して7~8年やってたんですよね。

最終日にログインしようとしたのですが、一日間違えたもんでログイン出来ませんでした!
懐かしのメンツに会いたかったなぁ・x・ボケないでいいとこでボケてしまった

恐らくあれ程はまるゲームは今後出てきたりしないでしょう。
さよならマイソシア!

と、話をLoVAに戻します!
昨晩のプリシス祭は酷かったなぁ。

余りにも酷くやられたものでvpで買って試しましたが、
なんにせよ酷い!酷いとしか言えない・x・ぶっ壊れすぎなんだよね
からの..........


現在、使い魔「プリシス」について、特定の使い魔との組み合わせにより不具合が発生し、
本来想定していない攻撃力が発生する現象を確認しております。

本現象はゲームバランスに著しく影響を与えるため、使い魔「プリシス」を
一時的に以下のゲームモードで利用停止させていただくことにいたしました。

▼対象のモード
・ノーマル7vs7モード
・ノーマル5vs5モード
・模擬戦モード

▼利用停止開始時間
6月24日(水)23:30

利用再開の日時については、進捗があり次第、ご報告させていただきます。



一回試したところで使用中止になるという。

これだけ放置しといてOKと思ってる運営なんなんだろうね。
スクエニのテスターのレベルはバンナムと同レベルだったって話だけども。

たかが98VPだし返金いらないけど、その間初心者狩られて人減るぞって話。
失敗調整なのは明白なのに、長時間放置すんなや!って思いました。
テストしてんの?本当に。




◇新規使い魔実装
 新しく14体のゲスト使い魔を実装いたします。
 
 <ロマンシング サ・ガより参戦>
  サルーイン(神族)
  ・アクティブスキル「サルーインソード」
  ・パッシブスキル 「破壊の爪跡」

  シェラハ(海種)
  ・アクティブスキル「光のダイヤモンド」
  ・パッシブスキル 「封印開放」

  デス(不死)
  ・アクティブスキル「死の剣」
  ・パッシブスキル 「人身御供」

 <スターオーシャン2 セカンドエヴォリューションより参戦>
  クロード(人獣)
  ・アクティブスキル「爆裂破」
  ・パッシブスキル 「キャンセルコンボ」

  アシュトン(魔種)
  ・アクティブスキル「ドラゴンブレス」
  ・パッシブスキル 「ミスフォーチュン」

  プリシス(海種)
  ・アクティブスキル「パラボラビーム」
  ・パッシブスキル 「電子戦サポート」

  レナ(海種)
  ・アクティブスキル「エンゼルフェザー」
  ・パッシブスキル 「神護の巫女」

 <ファイナルファンタジーIVより参戦>
  ゴルベーザ(不死)
  ・アクティブスキル「Wメテオ」
  ・パッシブスキル 「四天王集結」

  バルバリシア(魔種)
  ・アクティブスキル「ミールストーム」
  ・パッシブスキル 「悪意の鏡」

  ルビカンテ(魔種)
  ・アクティブスキル「火燕流」
  ・パッシブスキル 「狂える熱情」

  カイナッツォ(海種)
  ・アクティブスキル「大津波」
  ・パッシブスキル 「大甲殻」

  スカルミリョーネ(不死)
  ・アクティブスキル「咒いの歌」
  ・パッシブスキル 「毒素注入」

 <ヴァルキリープロファイル2 ‐シルメリア‐より参戦>
  アーリィ(神族)
  ・アクティブスキル「ニーベルン・ヴァレスティ」
  ・パッシブスキル 「戦魂解放」

  シルメリア(神族)
  ・アクティブスキル「ニーベルン・ヴァレスティ」
  ・パッシブスキル 「戦魂救済」

VP3姉妹とゴルベーザー四天王、デスにパラボラビーム買いました。
全部楽しめている模様。
人獣用のアカにクロード買って今回は終了かな!

デスはとても可能性を感じる。





一部使い魔のアリーナ利用開始
 6月17日(水)に実装された、以下15体の使い魔がアリーナで使用可能となります。
 ・アルカイザー(人獣)
 ・アセルス(魔種)
 ・メタルアルカイザー(不死)
 ・レナス(神族)
 ・ヒュンケル(人獣)
 ・ワドリーテ(人獣)
 ・ティファリス(神族)
 ・ナイアス(海種)
 ・ライル(不死)
 ・ランディ(人獣)
 ・ポポイ(神族)
 ・プリム(魔種)
 ・ゼニスV(海種)
 ・レイブン(不死)
 ・リース(人獣)


ゲームバランス調整
下記項目についてバランス調整を行います。

 ▼神族
  ・ラグナロク
   スキルのダメージ量を抑える代わりに、前線で味方と共闘することで
   チームのダメージ量を底上げする役割に重点を置く調整を行います。
   ラグナロク単体でダメージを出せなくなる分、自身へのデバフ効果を
   削除しています。

   スキル「黄金の終末」を調整
   現在のHPに比例した魔法ダメージに変更
   オーラ内の敵ユニットにマークを付与する効果を追加
   マークが付与されている敵ユニットに対して自パーティー以外の
   味方ユニットの与えるダメージが増加する効果を追加
   基本ダメージ(1回分):24/37/50 → 現在HP(%)ダメージ:3/4/5
   増加ダメージ(%):5/7.5/10
   自パーティーとオーラ内の敵のDEFとRESが20%低下する効果 → 削除

   スキル「神々の運命」を調整
   DEF上昇効果の効果が重なる回数を増加、それに伴いDEF上昇値を変更
   効果発動条件を被ダメージから被通常攻撃ダメージに変更
   効果重複回数:5回 → 10回
   上昇DEF(1スタック):10/15/20 → 3/6/9

  ・グリンダ
   スキル「清き幸せの魔法」を調整
   自パーティー以外のユニットが受けたスキルダメージ軽減効果を削除
   自パーティーのユニットが現在HPの3%の固定ダメージを受ける効果を削除

 ▼魔種
  ・パンドラ
   デバフ効果が低コストの使い魔としては高すぎたため効果値を抑えます。
   代わりにスキルダメージを若干上方修正します。

   スキル「あふれ出る災厄」を調整
   ボーナスダメージ:+10%POW → +15%POW
   低下RES:20/25/30 → 10/15/20

  ・オーベロン
   使い魔全体のクールダウンについて、短くする方向で調整する計画があります。
   今回は一部使い魔を先行して調整いたします。

   スキル「妖精王の魔鎌」を調整
   クールダウン:120/95/70 → 100/85/70

  ・アンラ・マンユ
   スキル「十と六の災難」を調整
   基本ダメージ(1回分):48/62/76 → 33/42/51

  ・バハムート
   使い魔全体のクールダウンについて、短くする方向で調整する計画があります。
   今回は一部使い魔を先行して調整いたします。

   スキル「メガフレア」を調整
   クールダウン:100/90/80 → 80/75/70


 ▼海種
  ・バアル
   スキル「豊穣の雨雫」を調整
   消費AP:65/60/55 → 50/45/40

  ・ナイアス
   スキル「フェアリーバースト」を調整
   クールダウン:20/18/16 → 14/12/10
   ボーナスダメージ:30%POW → 40%POW

  ・アクアルーク
   スキル「アクアシールド」を調整
   RES上昇効果の効果が重なる回数を増加
   効果重複回数:5回 → 10回

 ▼不死
  ・ユダ
   前回に引き続き、調整を行います。
   長射程と当てやすさから、低コストにも関わらず序盤から終盤まで
   影響力を発揮していた点を和らげる意図があります。
   今回の調整では当てやすさを修正し、敵の移動先の予測が
   要求されるようにいたします。

   スキル「裏切りという福音」を調整
   効果発動タイミングを調整

  ・デザストル
   スキル「穢れたる爪牙」を調整
   消費AP:50/45/40 → 40/30/20

  ・プルートー
   スキル説明文の表現に問題があったため修正します。
   また増加ダメージ効果について、召喚時の効果が低かったため、
   高コストに見合うと感じられる値まで調整します。

   スキル「デス・バインド」を調整
   ツールチップの表現が実際の挙動と合っていなかった問題を修正。
   増加ダメージ(%):10/20/30 → 20/25/30


ユダがまた死んだwwww
死体蹴り食らわせた後に小便かけられた感がはんぱないですなぁ。

ラグナロクの調整は無難というか悪くないんじゃないかな?
プルートーは徐々に過去の強さに戻っていくのかな?・x・楽しみ



 
◇50万対戦突破キャンペーンの開催
 オープンβテスト開始以降の累計ゲーム内対戦数が50万試合を超えました!
 多くの皆様に沢山プレイしていただいたお礼といたしましてキャンペーンを実施します。
 キャンペーン詳細は<こちら>のお知らせよりご確認ください。


◇ソロアリーナマッチングの調整
 ソロアリーナモードのマッチングについて、レートの最上位に近い場合と最下位に近い場合、
 マッチングが成立しにくかったため、若干マッチングレートを調整ました。


◇修練場のマルチ対戦モードの解放
 6月4日より不具合が確認され、利用停止させていただいていた
 修練場のマルチ対戦モードについて、不具合修正作業が完了しましたので開放いたします。


◇模擬戦の報酬の調整
 模擬戦でのリザルト報酬で若干のAM(オルム)を獲得できるように変更いたします。
 また模擬戦での勝利でも「勝利ボーナス」を受け取れるようになります。

 ※「勝利ボーナス」とは
  その日の最初の勝利に限り、通常の勝利報酬以外に追加報酬150AMが獲得できます。
  厳密には20時間ほどでリセットされて、再度勝利ボーナスを受け取ることができます


◇ゲーム内ショップに「転成儀」を追加 
 「転成儀」とはショップでの購入や、特定条件で入手できる「転成儀利用券」
 「転成儀利用補助券」を消費して、景品一覧の中から一定確率で様々なアイテムを
 入手できるコンテンツです。


◇ゲーム内ランキングの公開
 ゲーム内ホーム画面右にあるランキングボタンから、ゲーム内ランキングを
 閲覧できるようになります。
 現在閲覧できるランキングは以下となります。

 ・使い魔別勝率ランキング
 ・使い魔別使用率ランキング
 ・アルティメットスペル使用率ランキング

 ランキングはゲーム内で行われた対戦結果のデータから算出しております。
 上記は週間、月間別でのデータも参照できます。
 ランキングについては今後アップデートによる項目追加を検討しております。
 次回アップデートではレート帯別での集計を実装予定です。


◇コミュニティサイト「LoVA Lounge」β版の公開 
 「LoVA Lounge」β版については追ってお知らせいたします。


◇レンタル使い魔の更新 
 レンタル使い魔の更新を行います。
 それに合わせて、レンタル使い魔の数を30体に増加いたします。
 今後レンタル使い魔は2週間に1度の更新となる予定です。




転成儀は良いよねー!
全く強さに関係ないガチャだったら別に良いと思うの。
最初に貰えるやつで一度回したらボイス追加チケ出たんだ!
早速変更しちゃった・x・b

こんな感じでしたとさ!
今日はここまで・x・ノまたぬー

| 未分類 | コメント(0)

